amachiの日記🧸

ゆるく生きるぞ!!!

私の手について✋

 

こんにちは!

風が強いですね。

寒い。(><)

 

今日から自由だ!!!

あいあい!!(口癖)😆

 

いきなりですが

今日と明日は手のことについてお話します🙌

 

昨日、右手首の腱鞘炎と書きましたが

最初は左の上腕二頭筋の炎症から始まりました。

 

発端は、22歳の頃に働いていたリラクゼーションの仕事の研修でした。

 

当時はお金を稼ぐ、働くことに一生懸命だったので多少肘が痛くても耐えていました。

 

今思えばこれが間違い。

 

気がついた時に治さなきゃ後々に影響しますね。

 

退職理由は、肘のことではないのですが

施術は今でも大好きです。(*´꒳`*)

 

その後、スーパーマーケットのパンの部門で働いていました。

約2年前にオープンしたお店で初めて部門責任者になりました。

 

頑張らなきゃ。

 

で、必死に重い荷物を持っていたら

 

肘が曲げられない!

軽いものが持てない!!

関節が痛い!!!

 

整形外科に行きましたが

 

異常なし。

 

あーーー異常ないのか!!

どうやって解決すればいいんだ!!!

 

で、とりあえず痛い日は手を極力使わない。

疲れたらリラクゼーションでハンドマッサージをやってもらおう。

 

こんな生活が約1年半続きましたとさ。

 

続きはまた明日!あいあい!!🧸

f:id:toyomina-papu:20240116163820j:image