amachiの日記🧸

ゆるく生きるぞ!!!

初めての整骨院🙋‍♀️

今日は雨ですね☔︎

 

冷えて腱鞘炎と左肘の関節が痛みます(><)

 

今日も鳥たちは優雅に泳いでいました(笑)

 

かわいい。

f:id:toyomina-papu:20240118111417j:image

 

 

では昨日の続きですね!笑

 

整骨院に初めて行きましたが、

そこで言われたのが

 

先生:左の上腕二頭筋の炎症だねー

体の歪みからきていて、左が若干巻き肩。

その影響で神経が捻れて炎症が起きてる。

 

私: ...姿勢は良く褒められる方なのに(´;Д;`)

 

先生:まずは歪みを整えて、電気治療をして3ヶ月で痛みをとっていこうか。

 

こうして、私の整骨院通いは始まりました。

 

後に先生に言われたのが

 

筋肉が無さすぎて、体が重いものに耐えれていない。

やる仕事も好きなことも体にハードだよ。

右手首も使いすぎ。

 

とのこと。

 

確かに仕事はパンの部門で重いものも持っていましたが、冷食やお酒の補充なども時間がある時に手伝っていました。

大きい台車を引っ張っていました。

 

前職はリラクゼーション。

体を酷使。

 

なぜ、筋肉が落ちたかをよく考えれば

20歳の時と、昨年から食欲が落ちていたからその影響かと。

体重3ヶ月で8キロ落ちたから筋肉も落ちるか...。

 

でも、筋肉がないってことは

前職の職場の人が教えてくれたので自覚はありました。

 

なんならこうなってしまう前も筋トレをしていました。

 

ただただ悲しい😇

 

 

先生にも周りにも言われた忘れない言葉

 

実年齢に対して中身がお年寄り。

 

ううう。(´;Д;`)

 

治そう。(´;Д;`)

 

ってこんな感じでした!!

 

今思えば、こうなってしまったすぐに休職していればなぁ!!!

 

なんてね。笑

 

後悔ばっかだなぁ笑

 

ま、でも辞めた決断は間違いとは思っていないしね🥹

 

ポジティブにゆるく生きよう!!!